2007年12月03日

すらほもちまにみんななすんらのな

原因はわからないけど、何故か突然入力が「かな入力」になることがあります。そんな時の対応方法を毎回探すのもナンなのでここで紹介します。

●その1
 [Alt]キー+[カタカナひらがな]キーを押す

日本語入力がオンの状態で、[Alt]+[カタカナひらがな]を同時に押すたびに、入力モードが、ローマ字入力⇔かな入力に切り替わります。

何故かこの方法で上手く切り替わらないケースも多いです。その場合、キーを同時押しではなくって、[Alt]を押しっぱなしにしておいてから[カタカナひらがな]を押してみてください。

●その2
 IMEツールバーの[KANA]ボタンをクリック

IMEツールバーの[KANA]ボタンを押すと切り替わります。
オンだと「かな入力」。
オフの状態で「ローマ字入力」です。

●その3
 日本語入力がオンの状態で[Ctrl]+[F10]を同時押し
  ↓
 ショートカットメニューから[プロパティ]を選択
  ↓
 [Microsoft IME スタンダードのプロパティ]ダイアログ−[全般]タブをクリック
  ↓
 [入力設定]欄−[ローマ字入力/かな入力]欄から、
 「ローマ字入力」「かな入力」いずれかを選択
  ↓
 [Microsoft IME スタンダードのプロパティ]ダイアログ−[OK]ボタンをクリック


入力モードの切り替わりが、原因不明の場合、この3つ目の方法が一番確実です。

またどうしてもだめな場合は、PCを再起動するという最後の手段があります。が、それは避けたいものです。
posted by tip at 14:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
急にかな入力になってしまって困ってました。
対処法を検索しようにも文字を打つのが面倒で。
誰か居るだろうなと思って
かな入力のまま「ローマ字入力」と検索して
出てきた単語
「すらほもちまにみんななすんらのな」
このサイトにたどり着きました。
やっぱり対処法を考えてくれてた人が
居たのですね

大変助かりました
ありがとうございました。
Posted by 高沢秀人 at 2008年04月12日 11:38

もーキ モ チ よ す ぎで入れるたびに息子が暴走しまくりです!!
しまいには「ソーローなの?」とか聞かれるし!wwwΣ(´д`*)ガガーン!!
・・・つかそんな名 器 の マ ○ コに入れてガマンできるわきゃねーだろ!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
でも 報 酬 6 マ ソ くれたから満足はしてもらえたみたいなのでセーフ!だよな?wwwww

http://EnvI.StrowCruE.net/3hvx0lo/
Posted by 名器スゴすぎーーーッ!! at 2009年08月15日 20:18

夏も終わりだから寂しい子が多いのかなー?めっちゃメールくるんだけどwww

・・・で、昨日気づいたんだが8月だけで会った女が合計30人を越えてたよ!!Σ( ̄△ ̄;)
1日1人ペースどころじゃねぇなwwwつーかやりすぎだろ俺!wwwww
ちょっとコレ31日までに諭 吉 さ ん100人いくんじゃねぇの!?www(σ゚∀゚)σワクワク

http://OmEtRoRo.com/Puru/ul2zz7s/
Posted by 受信フォルダ整理めんどくせぇ! at 2009年08月22日 23:49

奥さん、1人だって言ってたのに実は3人でした☆とかちょっと待てっての!!www
気がついたらフぇ-ラ・アニャ〜ル舐め・ディープキスの三連コンボにずっと喘ぎっぱなしwwwww
家に帰ったら1キロ体重減ってたしなwww(ヽ゚Д゚/)ゲソー

ま、3人合わせて2 0 万くれたから大満足だけどねwwwww

http://cune.Protobem.com/-8-6e2j/
Posted by ひょぇええー!聞いてないよー!! at 2009年08月29日 22:34

いや〜うんまそーなマ ヌ コだったから1時間くらいずっと夢中でペロペロしちゃったよwww
ヨダレ垂らしてすんごいア ヘ 顔になってたけど、オレ全然やめなかったしねwww

おかげでホントは報 酬 3 万だったんだけど6 万にグレードアップ♪♪♪
オレのなめ好きもたまには役に立つんだなwwwww
(●´艸`)ムフフ

http://erin.YUMEnokuni.net/d97jag8/
Posted by ついつい・・・ at 2009年09月04日 07:23

36歳なのにロ リ☆フ ェ イ スとか反則だよなー!!www
まんまんの毛を剃らしてもらったらさらにロ リ 度アップしたしwwwww
でも熟 女なだけあってプ レ イはかなり激しいなwww俺の上でアニメっぽいあ え ぎ 声出しながらずっと腰振ってたよwwwww

http://goM.chuebrarin.com/ghfcpuy/
Posted by ヒーハー!!!! at 2009年09月12日 08:57
みちすちみちに
Posted by まくまに at 2011年04月23日 10:23
ありがとう!

マジ助かった!

場合わけしてあって三つ目のでやったらでけた!

てゃんKYOU!!
Posted by at 2012年02月03日 13:38
ありがとうございます!
1の方法を何度試してもできず、泣きそうになっていましたが3の方法で無事ローマ字に直すことができました。
大変助かりました。ありがとうございました。
Posted by かい at 2012年02月18日 13:52
あなたのそれ高く売れるの知ってますか?旬なそれには惜しみなく報酬を出すんですよ★
Posted by かほりのTTP狩り at 2012年03月06日 04:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

